君と見つけたお星様

少年ドール

明治村

こんばんは。

昨日はエイプリルフールでしたね!

今年はエリスに乗っ取られてました。

 

f:id:Bambola_leveret:20170402005723p:image

去年はみはるんだったかな。

来年は…誰に乗っ取られることやら。笑

 

皆さま、お遊びにお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

さてさて。

今回は名古屋旅行&明治村での野外撮影レポートを書こうかと思います。

 

f:id:Bambola_leveret:20170402010214j:image 

今回はお友達と初めての夜行バス。

舞浜のバスターミナルから乗車しました。

ビーズクッションの枕は乗車する少し前に急ぎで用意。かさばるけど買ってよかったです…

ラムネおいしかった。

 

そして6:20に名古屋のささしまライブへ到着、炭の湯ホテル(銭湯)で入浴してから名鉄バスに乗車。

春休みだったけど、そんなに混雑してませんでした。

 

f:id:Bambola_leveret:20170402010509j:image

そして明治村到着!!

残念ながらこの日は雨降ってました。

 

 f:id:Bambola_leveret:20170402010157j:image

今回はバスで来たので1丁目から。

まずは尋常模範小学校。

 

 f:id:Bambola_leveret:20170402011211j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402012117j:image

そして聖ヨハネ教会堂。

エリスさんと一緒に。

ステンドグラスが綺麗でした。

 

f:id:Bambola_leveret:20170402011523j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402011530j:image

ここは西郷従道邸。

内装が美しくて大好きな場所なのですが、残念ながらイベントで人が多く、あまりお写真がとれませんでした。

 

f:id:Bambola_leveret:20170402011945j:image 

f:id:Bambola_leveret:20170402011907j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402011916j:image

三重県庁舎にて。

人が少ない上に内装が綺麗で撮影にぴったりで。ここぞとばかりに撮りました。

 

f:id:Bambola_leveret:20170402012231j:image

ここは清水医院。

こういう雰囲気凄くスキ。

 

f:id:Bambola_leveret:20170402014212j:image

高田小熊写真館。

カメラ見てもう神永しか浮かばなかったよ…!

神永もこんな感じで撮影してたのかなぁ、なんて。

 

この後市電へ乗り 、5丁目の浪漫亭へ!

 

f:id:Bambola_leveret:20170402012359j:image

今回はカツレツと麦ご飯を頂きました。

このカツレツは軍隊の食事を再現したものだそうです。ボリュームが凄く、かなりお腹いっぱいになりました。

これを食べてからカツが好きになりました。

 

f:id:Bambola_leveret:20170402013158j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402013400j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402013226j:image

ご飯の次は聖ザビエル天主堂。

ここも大好きな場所の一つ。

明治村に来たら絶対来た方がいいよ!

 

 

 f:id:Bambola_leveret:20170402012952j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402013111j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402013132j:image

そして5丁目の東京駅から4丁目名古屋駅へ。

SL乗らないと勿体無いもの。

 

f:id:Bambola_leveret:20170402013954j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402014007j:image

歩兵第六聯隊兵舎。

 

f:id:Bambola_leveret:20170402014019j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402014035j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402015433j:image

こういう兵舎とかダイスキ。住みたい。

田切サンも士官学校時代はこんな食事だったのかしら。

食器が違うだけで、同じメニューなのにだいぶ質素に見えますね。

 軍服もかっけー!!

 

f:id:Bambola_leveret:20170402015238j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402015247j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402015301j:image

お次は、日本赤十字社中央病院病棟。

こういう病院も良いですよね。

建物も味があって良き良き。

 

今回はここがラストでした。

やはり広すぎて1日では回りきれない…

今回は2.3丁目はほとんどノータッチ。

1丁目もあまり回れなかった。

前回も3丁目はほとんど回れてないので次は3丁目をしっかり回りたいなぁ…!

 

f:id:Bambola_leveret:20170402015848j:image

f:id:Bambola_leveret:20170402015855j:image

今回はリバティホテルさんに宿泊。

お部屋も綺麗で、お茶漬けバイキングも最高でした。しかも備え付けのシャンプーPOLAだよ。POLAのシャンプーは個人的に超スキ。

 

次泊まる時も、ぜひここに泊まりたいです。

 

この後適当にメイトとかで時間を潰し、バスに乗車。

f:id:Bambola_leveret:20170402020224j:image

友達に頼んで、最後の最後で秋葉原キメてきました。ウィッグ2点購入。

片方は新たなカスタムっ子用に、いいのを買えたのでお楽しみに!

 

あっという間でしたが、すごく充実した3日間でした。

また近いうちに明治村、行きたいです。

 

今回はブログ長めだね。

今回はここら辺で失礼します。

それではまた次回!!!!!!