君と見つけたお星様

少年ドール

2017-01-01から1年間の記事一覧

オビツ45 おててメイク

あるくん以来のブログ更新。 今回はオークション用の、おててについての日記。 ほんとは自分用にしたい位なんだけど、どうしても黒い点が気になってしまって。 素人なのでムラはあるけど、できる限りの事はしたつもり。 うふふ、なかなか頑張ったでしょ 一応…

47グレーテル

おはようございます☀︎ 今回はパラボックスさんの、ソフビヘッド47グレーテルのカスタムをしました。 お名前はまだ決まってない。 アルフォンスとか、柔らかい名前がいいなぁと思ってます。 →アルフォンス(Alfons)に決まりした! これで呼吸をしてたら、完璧…

明治村

こんばんは。 昨日はエイプリルフールでしたね! 今年はエリスに乗っ取られてました。 去年はみはるんだったかな。 来年は…誰に乗っ取られることやら。笑 皆さま、お遊びにお付き合い頂きありがとうございました! さてさて。 今回は名古屋旅行&明治村での野…

Noël

こんばんは。 今日から、3月になりましたね。 まだまだ寒さが続きそうで… そろそろ春の暖かさが恋しいなぁ。 さて、今回はのえるのメイクのお直しについてです。 2月18日に、のえのメイクが完成しました。 お顔かなり気に入っていたので、去年の3月28日頃(…

靴下留め

こんばんは。 今回はドールには全く関係の無い話ですが、人間用の靴下留めを作ってみたので記事に残しておこうと思います。 今回使用したのはこの4つ。 ソフト織ゴム15mm、20mm 移動カン20mm サスペンダークリップ 15mm用 こちらは左脚用。縫ったのは3箇所。…

Attention!!

はじめまして。 私はリアル系なドールが好きで、趣味でドール達のメイクをしたり、お洋服を作ったりしています。 当ブログではお人形さんについて書かせて頂きますので、リアル系なお人形さんが怖いと感じる方や、巨頭ドールが苦手な方はご注意ください。 更…